デジタル製品の作り方+デジタル製品の種類。 Digital Electronics FIX-A-BRICK 2:NEXUS 5Xが灰から上昇しました

FIX-A-BRICK 2:NEXUS 5Xが灰から上昇しました

2週間前に、Woeの物語を言ったときの2週間前のものでした。誕生。私はそれを分解し、修理時の半成功した試みを通して私の道を頼りにし、私のデータをバックアップするのに十分な長さの長さの長さに同程度の人生に戻るようにします。しかし、私は一度に10分以上走っている電話を単に走らせることができませんでした。

しかしすべてが無駄になかった!私はより広いインターネットの巨大な経験と知識を持って私の闘争を文書化することに報酬を与えられました: “ヘアドライヤーは熱gunsのように暑くなることはありません!”

それは、両方の同様の装置とそれらの主要構成要素としてファンのホットビットをカウントすると、同様の電力線で評価されている場合、両方の同様の装置が2つの同様の装置であると仮定した。私は間違っていた!どうやら平均的なヘアドライヤーは、絹のようなロックを和らげるか皮膚を燃やすのを避けるために150度よりも十分に涼しく涼しくなります。私は明らかに乾燥した髪より低い温度で濡れた毛髪が溶けていることさえしました。誰かわかったね?

この知識で武装しました、私は急いで、私が見つけることができる最も高価なヒートガンを獲得しました – およそ50ドル。 600℃まで評価され、これは絶対にヘアドライヤーよりも暑くなるだろう。一般的に十分な熱を加えていなかったという一般的な意見が、もともと30秒のパスから、暖房期間を90秒に増やすことを決定しました。

電話の迅速な分解後、私は再び行く準備ができていました。マザーボードが私の机の周りを気流から滑らかにするためにいくつかの本の間に固定されているので、私は主にボード上の最大のチップで空気を狙っています。

Loと見よう、それは働いた!電話機はきれいなブーツを付けてまっすぐになりました。私は以前に更新の途中で以前に失敗したとしても、問題はありませんでした。私はGoogleの写真を出発し、私の写真の最後をクラウドにバックアップするように設定し、その作業を行うために電話を残しました。

デッドネクサス5倍に戻ってくる

2週間以上経過しました、そして私は電話をまだ完全に機能的に報告することを嬉しく思います。私はもう1日に電話をしていない間、それは時折Webブラウジングを生き残っています。この修理のメカニズムはまだ私にとって100%クリアではありません – 熱いエアガンはBGAはんだボールをリフローさせるか、他の種類の熱的に関連する魔法のようなものですか?コメントでこれを処方してください。私にとっては、はんだのやり直しのように感じます。確かに、熱いエアーリワークのためのベストプラクティスを使用していません。 Bil Herdには、コンポーネントに損傷を与えずにSMDがおそらく身を包んだガイドがあります。彼のテクニックは、ボードから部分を取り除くことなくリフローに簡単に適応させることができます。より良い方法は、BGAチップを取り外して取り戻すことですが、それは私の現在の機能を超えています。

最後にかなり満足のいく修正でした。埋め立て地にまっすぐに多くの電子機器を送るのではなく、その最後に働いた電話を持っているのは良い感じです。もちろん、私の未解決のありがとう、ハッカデイとyoutubeのコメンターに出かけています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *