ファイルシステムのBTRFは、典型的なエンドユーザーがあまり考えていないものの1つです。どうやら、[シーキュー]は典型的なエンドユーザーではありません。彼はラズベリーPIの代替ファイルシステム-BTRFSを実行する方法に関するいくつかの説明を投稿した。
適切なファイルシステムは、ストレージを扱うシステムのパフォーマンスと保守性になると、大きな違いを起こすことができます。 Raspberry PI用のほとんどのOSを含むLinuxは、一方のEXTファイルシステムを使用します。これらは戦闘強化され、よく理解されています。ただし、他のファイルシステムがあります。その多くは、アプリケーションによってはデフォルトのファイルシステムよりも高度な機能を優先しています。
BTRFSは、しばしば「バターeff ESS」を発音し、Oracleでの人生を開始し、IBMの紙のアイデアから生まれました。プール、スナップショット、および複数のデバイスを1つの論理デバイスに融合する機能などの高度な機能を提供します。 1つの注目すべき機能ファイルシステムはコピーオンライトです。つまり、ファイルコピーは一般的なブロックを共通に保つ限り共有できます。ファイルシステムを読み取り専用ストレージでシードするように、圧縮が可能です。これは、一部の組み込みシステムでは非常に役立ちます。 BTRF以外何も使用して、いくつかの種類のRAIDを設定することもできます。下記のBTRFの機能に関するビデオプレゼンテーションを見ることができます。
あなたは8 GBのSDカードを提案しますが、明らかに4 GBのカードに絞ることができますが。また、BTRFSはスワップファイルをサポートしていないことを指摘しています(ただし、専用のスワップパーティションを作成することができます)、特定のワークロードはSDカードやその他のソリッドステートストレージにとって悪い可能性がある書き込みをたくさんの書き込みを引き起こす可能性があります。彼はあなたがSDカードまたはUSBドライブの代わりにSSDを使用することができることを示唆しています。これは明らかにより良いウェアレベリングを提供します。
ラズベリーのPIにこの種の力が必要ですか。そうでないかもしれない。しかし、それはあなたの処分で持っているのはまだ良いツールです。複数のボリュームにまたがることができるシステムで、バックアップのスナップショットを行い、RAIDを実装することができます。
あなたがむしろあなた自身のファイルシステムをハッキングするならば、それも可能です。全体のファイルシステムは大きなジョブですが、ヒューズでは、SSH接続または圧縮されたアーカイブファイルのフロントのようなものを実行する簡単なファイルシステムを作成できます。元のUNIX哲学は、すべてがファイルになるべきだということでした。現代の開発者はある程度それから離れて移動しましたが、あなたはまだ時折の例を見ます。